更新時・解約時の費用請求を漏れなく、簡単に!

無料から利用できるクラウド型賃貸管理ソフトReDocSの更新情報やプレスリリースです。

公開日:2016年04月11日

更新時・解約時の費用請求を漏れなく、簡単に!

Bambooboy 株式会社(本社:東京都品川区)は、2016年4月11日(月)にクラウド賃貸管理ソフトReDocS(リドックス)に「解約時・更新時請求費用の登録機能」のアップデートしたことを発表致します。

今回のアップデートによって、賃料や契約期間などの契約情報へ新しく「更新時請求費用項目」「解約時請求費用項目」の登録機能を追加しました。
これらの請求項目はそれぞれ「更新案内書」や「解約精算書」に連動することができるため、契約更新時や退去精算の際の費用請求を漏れなく、効率良く行なうことができるようになりました。

契約の更新時に物件によっては、更新料の他に「更新事務手数料」や「書類作成料」、「付帯サービスの更新料」などを請求する場合などがあります。
また、解約時には「ルームクリーニング費用」や「退去時の鍵交換代」など、契約時にあらかじめ確定している退去時必要費用があります。

これらの請求項目は契約者ごとに異なるため、その管理が煩雑になりやすく、各費用の請求漏れなどが発生してしまうこともありました。
また、管理担当者が変更になった際や別の担当者が業務に当たる場合などに、毎回、契約書を見直さなければならないという大きな手間が発生していました。

それを、今回のアップデートされた機能によって、システムに請求が必要な情報を登録しておくことで、請求時に項目を漏らさないとともに、他の誰が見てもすぐに必要な情報を共有することができることになりました。

今後、リドックスはさらなる出力帳票の改善や動作スピード向上などのユーザビリティの向上に積極的に取り組んでまいります。

■サービスの仕様

サービス名:クラウド賃貸管理ソフトReDocS(リドックス)
開発・運営:Bambooboy株式会社
サービスURL:https://theredocs.com

リドックスは、「簡単で、すぐ使えて、便利な」ソフトとしてご利用の皆様からご好評いただいているクラウド型の賃貸管理ソフトです。シンプルなデザインやパソコンが苦手な方でも使いこなせる操作性がリドックスが支持されている理由です。
リドックスを利用することで、業務効率を飛躍的に向上させ、時間や場所にとらわれない賃貸管理業務が可能となります。

料金:
登録可能戸数 1戸〜100戸まで 月額2,980円
登録可能戸数 101戸〜500戸まで 月額6,980円
登録可能戸数 501戸〜1,000戸まで 月額12,480円
※1000戸以上に対応したプランもございますので、お気軽にお問い合わせください。

ソフトに関するご質問や賃貸管理についてのご相談を承っています。
お気軽にサポートチームまでお問い合わせください。
ReDocS サポートチーム
TEL:0422-27-1638
MAIL:info@bambooboy.net